ご注文が決まらない

とりとめのない毎日

【s10使用構築】W仮面ループ【最高最終2013順位208位】

シーズン10お疲れさまでした。海道冬樹と申します。DLCが解禁されて実質的な2週間のランクマを楽しんできました。 【使用構築】 ※スコヴィランは炎オーガポン 【構築経緯】 レギュD用の元々の構築として受け枠としてラキラッシャアマガドオーと、潰し枠とし…

Sacred Présent Loop【最高R2029最終R2010】

シーズン3お疲れ様でした。SV環境でまともな構築を作ることができたので筆を執ります。 【使用構築】 【構築経緯】 環境トップのセグレイブに対して強い受けギミックとしてクレベースを軸にした並びが必要と考え、ハピドヒドクレベから構築を組んだ。これら…

ルナダイナループ

お久しぶりです。海道冬樹と申します。 シリーズ12においてそれなりに受けループという形を試したので備忘録を付けることとします。 【使用構築】 【構築経緯】 スカーフホウオウ+ダイナラキヌオー鋼飛行バンギの並びを使用していたが、ホウオウもダイナも地…

【S27使用構築】グラカイスタンダード【最終196位】

シーズン27お疲れさまでした。惜しくも2000は届きませんでしたが、受け構築で無い構築を使った軌跡として筆をとろうと思った次第です。 【使用構築】 【構築経緯】 昨シーズンからチョッキオーガ軸に触れていて、その構築の原案を作った方から、カバルドンを…

【S23使用構築】哥德小姐必滅TODループ【最終159位・最高レート2023】

シリーズ10お疲れ様でした。今期は初めて2期連続の2000を達成することができました。全体としてあまり時間が取れませんでしたが、少ない試合数で2000に乗れて良かったです。 【使用構築】 【構築経緯】 前期ホウオウを使っていて地面タイプが受からないのが…

ホウオウループ備忘録

海道冬樹です。ホウオウループ研究してる人がそこそこいるみたいなので簡易的な記事じゃなくて真面目に解説しようと思います。 [ホウオウループの対策] この記事にはホウオウループに勝ちたいという人も見に来てくれるのではないかと思って最初にこのトピッ…

【S22使用構築】Sacred Phoenix Loop【最終197位・レート2011】

お久しぶりです。海道冬樹と申します。S22お疲れ様でした。 昨シーズン2000に乗ることができなくて悔しかったので真面目にポケモンしてました。 【使用構築】 【構築経緯】 1900に乗るまではまもみがダイナループを使っていたが、ほぼ全ての構築にゴチルゼル…

【S13序盤使用構築】半純正受けループ【瞬間最高22位】

はじめましての方ははじめまして海道 冬樹と申します。 今期の序盤に使用した構築です。 そして、環境の変化によって解散しました。【使用構築】 【構築経緯】 昨シーズンに電磁ステロラッキーを使用した際に、電磁波が外れる=負けとなってしまう場面が多く…

【S13使用構築】正攻法受けループ【最高2037・最終2003】

はじめましての方ははじめまして海道 冬樹と申します。 S13お疲れ様でした。 今回久しぶりに自身の最高レートを更新することができたので記事を書こうと思います。【使用構築】 【構築経緯】 今シーズンのスタートは純正受けルを使っていたが、ジャラランガ…